ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

二月は逃げるんだっけね

おいおいもう二月終わるじゃん!
てことで書きに来たよ。色々あった。ありすぎた。ここに書ける日はいつかくるのだろうか。
特別書くほどの事ではないのかもしれないけど。
まー日々を忙しくしてるよってことで。

確定申告はお早目にね。

私は初日に提出してきたけどね。エッヘン。
毎年混むので初日の午前中にサクッと終わらせるのがここ数年の流れです。
今住んでいるところの税務署、結構わかりやすいところにあるはずなのに毎年迷う。
今年も迷った。
かれこれ8年くらい行っているはずなのに。
地図は頭に入っているのに、人混みを避けようとして路地に入ったり、
なんとなくこっちだろうとフラフラ自転車を漕いでしまうことが原因ですね。
(それでも迷う時間は短くなったからいい方だと思うんだけど)
だからなんとなくROSA会館を見るとホッとしちゃう。
書類を提出した後に滅多に行かないところでご飯を食べるのが楽しいのでE-TAXにはしていません。
今年は仕事があったのでちょっと豪華なお弁当屋さんでちょっといいお弁当を買って会社で食べましたよウフフ

自分の観劇久しぶり

自分一人で舞台行くの久しぶりじゃない?
最近ずっと息子と一緒じゃない?
テニミュ四天なので子供をつれて行っても良かったけどソワレだったから一人で見てきました。
いやーよかった。
テニミュは代が変わってもその時その時の良さがあるよね。
料理人が違ってもここのオムライスは美味い、みたいなイメージ。
なんかホッとした。TDCの網みたいな椅子ですら懐かしいや。

シキドロップという人たちの音楽がすき


シキドロップ - 神様は死んだ / shikidrop - Kamisamawa Shinda
この間子供の付き添いで「MASH UP!presents『CLIE SONIC』」ていう歌手の活動もしている俳優さんの歌イベント?を観に行ってきたんですけどね、そこに出演されていたシキドロップ
www.shikidrop.com
というユニットの方々が出演されていて、歌がとても好きなタイプだったので帰ってすぐに曲を買ってずっと聞いてます。
最近LAMP IN TERRENていうバンドのアルバムもすごく好きでそればっかり聞いてたんだけど聞く曲が増えて嬉しい。
www.lampinterren.com

子供には「お母さんはゆったりした曲ばかり聞くね」って言われたけどノリのいい曲もどっちも好きなんだよ。
ただもうモッシュモッシュな感じのライブからは足が遠ざかってしまったなぁ。

そんな感じでもう月末だしもうすぐ次男は2歳になります。
長男以上によく喋るんでたまに「エッ……前世の記憶あるの……?」みたいな気持ちになるけど多分環境と個性がたまたま合致しただけだから3歳くらいになったら凡人になると思う。
イヤイヤ期こわいな~

そんな2月。