ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

あけましてた

年末とお正月の話

28日:早朝からイベントスタッフしてた。
  →お金数える係してたよ
29日:早朝からコミケで物を売ってた(企業ブース)
  →お金かぞえry
30日:子供たちと家で過ごした(上の2日間いなかったので下の子がべったり)
  →上の子が熱っぽかったので家でまったりしていた
31日:同僚のサークルで売り子してた。
  →お金かぞ(ry
紅白見て年越し

1日:下の子が熱を出したので家から出てない。看病と称し半日寝ていた(上の子と夫が色々やってくれた)
2日:下の子の熱が下がってきたもののまだ家でまったり。初詣は行った。
3日:元気になってきたので公園に散歩に行ってもらう間に家事をする。年末から家の事できなくてモヤモヤしていたのでスッキリ。

そんな感じで今年もよろしくね、みたいな。
今は会社のいわゆるデスマみたいなのを肌で感じつつ時短勤務なので容赦なく家に帰っている訳ですが。
あと来週自分の同人誌即売会にも申し込んでいたので何か出さねば的な気持ちで文字を打ち込んだり落ち込んだりしています。
計画的に生きたいと誓ったのは何だったのだろうか。

もうすぐはつばいだよ


その日の獣には、 demo movie
PCゲームのお手伝いをしているのでよかったらよろしくね。もう受注期間は終わっちゃってるんだけどオフィシャルのすごい高いBOXに入っているキャラソンとEDの一部を作詞させてもらっているし、初めてOPに名前が載ったりしているのでいろいろと感慨深いです。まだ発売してないけど。
マスターアップまでもうすっごくすっごく頑張ります。

1月に思うこと

学生の頃に好きだったThe Water of lifeって言う人(グループじゃないよ)が事故で亡くなったのが1月末だったせいか、最近またあの頃の音源を聞きまくったりしている。
路上ライブの様子をMDで録音したやつとかも聞きたいけどMDのプレイヤーがなくて悔しい。CD化されていないけどすごい好きだった曲とか沢山あるのに。
具体的に言うと「伝えてよ」って言う曲なんだけど。
何曲かは有志の方?がライブのビデオとかをYoutubeにアップしてくださっているんだけど、当時ビデオカメラなんて持っていなかったし(当時のPVだってVHSだぜ!)私にはMDしかなくて。

MDをデジタルデータにする方法みたいなものをいつも思い出したように検索するんだけど、プレイヤーを買う→LINE入力でPC録音 みたいなのが一番ぽい。
SONYのMDでデジタル録音?できるやつもあるっぽいけどすごい高くてMURI)

今の流行りの歌がダメとか全部同じに聞こえるとか、完全に老害の始まりだと思うしまだ自分はそこまで行ってないんだけど、10代~20代で聞いてた歌は自分にとっては特別だからなぁ。
なんとかしたいなぁ。

そんな1月。