ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

メリーメリー

クリスマスだってさ!

イブは長男とお出かけしたのに写真を一枚も取らなくて、写真フォルダには私が誤って長男の歯ブラシを爆発させたときの画像しかありません。
小学生になっちゃうと日常が当たり前に感じて、切り取るのうっかり忘れちゃうから気をつけないとね。
一歳の次男はあれこれ可愛いので写真も動画も音声も撮りまくってるのになー

爆発した歯ブラシの画像乗せるのも微妙なんで前に撮った空の画像でお茶を濁しておくね

f:id:umino3:20181224234511j:plain
ブラシで描いたみたいな雲
夕方の公園で撮ったんだけど風が強くてなーんにもできなかった日だよ。

年末の観劇納めも無事終えてきまして。

感想を書きたい気持ちもあるけど今仕事で作っている作品とテーマやら中身やらにすごく似た部分があって(オペラ座の怪人のオマージュ的な意味もあるけど他にも色々ね!)全然関係ないのに焦ったりしてまともな感想が書けそうにないので発売日を過ぎたら感想まとめることにしたいです。
発売日は1月25日です。
男性向けPCゲームなので発売日にでもちょろっとリンクとか貼らせてね。
今回結構頑張ったからね。

今年の観劇を一言にまとめると

「付き添い多くない?」
の一言に尽きると思うんだけど、それは長男が観たい舞台が多いだけじゃなくて、自分が観たい思っても動くのがスットロだったり仕事で頭が一杯だったりでチケットを取り忘れるのが原因なんだろうな。
自覚はある。
今年は(5月くらいから)すごくすっごく忙しかったから。
趣味の同人も中途半端だし、子供の事もなかなか思うようにいかなくて
かといって仕事が上手く行ったかといえばそうでもなくて問題山積みで、
ああーーーー
となってばかりの一年だったんだけど、その分沢山の人に助けられた一年でもあったなぁ。

来年は頼ってばかりじゃなくてもう少し頼られる人間になりたいですな。
あと歯ブラシも爆発させないように気をつける。
観劇は大きなものを沢山行くのはちょっと大変になってきたから中くらいのものを観たいと思った時に観られるようにしていきたい。
付き添いももうちょっと必要だしね。

今年もありがとうね。