ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

元気って大事

味覚が戻ってきたぞー!!!

イエーイ!!!!!
お帰り私の味覚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待ってた!!!!!!!!
しいて言うなら昨日のカレー(夫が買ってきてくれたやつ)今の味覚で食べたかった!!!
「ああ……カレーっぽい……な・? ぁ……辛いの……かな?」
って感じで食べてたからね!おいしくいただきたい!

鼻がつまっていたせいか味覚が全然わからなくてご飯作るとき困るなーって思ってたからホッとしました。
ごはんがおいしいぞー!イエーイ!!!

仕事が忙しかった

お昼食べる間もないくらい忙しかった。
しかし働いている実感みたいなのは得られたので非常に充実した一日だった。
結構頑張っているので上手くいくといいなぁ。

ゆきすぎた母の愛

テーマは「行き過ぎた母の愛」という事ですが。
今日ね、歯ブラシの除菌についてちょっと小耳にはさんだんですよ。
電子レンジで除菌できる(ついでに広がったのもちょっとなおる)みたいなやつ。
長男の歯ブラシがびっくりするくらい広がるので*1それもついでに直ったらラッキーだなーって思って。
で、家の歯ブラシをやってみたらいい感じになったんですよね。
本当に除菌出来てるかどうかはわかんないけど、とりあえず広がったのは直ってラッキー。
で、彼は学校でも歯磨きをするのでいつもランドセルに歯ブラシをぶら下げて行ってるわけですが、これがちゃんと乾燥してない気がしていつもヒヤヒヤするんですよね。なんかかえって菌みたいなの口に入れてんじゃないの?って。
だからついでに学校用の歯ブラシも除菌じゃー!!!!って彼が寝た後にこっそり実行したわけです。
ひそかな母の愛、って感じで。
「長男喜ぶかなー、びっくりするかも⁈」
なんてワクワクしながら電子レンジでチンしたらですよ。
f:id:umino3:20181005005723j:plain

いやもうびっっっっくり!!!
だって朝やった歯ブラシはなんともなかったんだよ⁈
どうしてこうなったの⁈
長男そりゃびっくりするわ!!!

とこんな時間に一人で爆笑しちゃったんだけど、歯ブラシ一本無駄にしちゃったわけでして。
予備を買っておいてよかったなーと思いつつ、明日息子に謝らないといけません。

このブログさ、誰も見てないと思うしそれでいいと思って書いてるんだけど、数年後に自分で読み返したり死後夫や子供に見つかったら
「この人はこういう人だった」
ってなりそうで困っちゃうね。
昔の日記はジオシティーズに書いていたからもうないんだけどね。
こわいこわい。

*1:絶対噛んでる。本人は噛んでないと言っているけど無意識に噛んでる