ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

具合悪い

花粉かなーって思ってたじゃん

風邪でしたー!
ってくらい昨日から体調悪くて、頭が回らない。
言われた事の内容はわかるのに意味が理解できない。
ぼーーーーっとして咳も止まらない。
次の日に熱も出た。

これ風邪じゃん!
花粉じゃなくてよかったけど!
風邪じゃダメじゃん!

てことで

やる事はいっぱいあるけど家族に止められて会社を休んだよ。
自分の体調で休んだのなんて……いつぶりだろう?
子供の体調不良ではちょいちょい休むけど、自分都合で休むのがなんかものすごい罪悪感。
とはいえ会社で咳き込んで移したりしても迷惑だししかたないねーって思って横になって……

気が付いたら16時だった。

自宅作業しますってメール出していたのに、何一つ作業してないよ!
メールフォルダ見たら上司が代わりに全部メール出しててくれてた。
いやもう……だめでしょこれ……
ションボリーヌ
(夜ちょこっとやりました)

見かねた家族が帰ってきてくれた。

夫がね。
看病は別にするようなことないんだけどお昼にご飯買ってきてくれて、
夜の買い物もしてきてくれて、ついでに次男のお迎えもしてくれて、ご飯の支度はしてなかったけど二人をお風呂に入れてくれたので寒気がする中二人を風呂に入れてブルブル震えなくて済みました。本当にありがたい。
次男にご飯食べさせてくれたし(その間に仕事ができた)いやー助かるのなんのって。
こういう時ワンオペだと地獄みたいになるもんね……まじでさ……
私みたいにダラダラ子供と生きているだけみたいな人ですらヤバいんだから、ちゃんとご飯作ったり教育してるママさんなんかとんでもないよね。
夜の妻子持ちの男性はもっと奥さんを助けてあげて欲しいね。
ネットでよく見る「夫は子供の面倒なんて見たことない」っていうご主人はいずれ都市伝説になるといいね。

今は

頭痛いけど体調はだいぶ良くなりました。熱も下がったんじゃないかな。
緊急地震警報が鳴ってびっくりしたけど家はそんなに揺れなかったよ。
でも味覚がおかしくてご飯の味があんまりわからないので早く治りたいですな。

寝ちゃおう