ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

もうこんな時間

この二日間

仕事とか自分の事とかですごくバタバタしていたよ。
仕事に集中しても罪悪感がないくらい子供が元気で良かったし
夫が子供の面倒見ててくれて本当に助かった。
私がすごくバリバリ働ける人間だったら子育ても仕事も!!みたいな感じに出来たかもしれないけど
ご覧の通りだらしない人間なので適度に自分の時間を取らせてもらえるのはとても有難い。
仕事も雑用くらいしかできないまま何年も経ってしまったので今更足を引っ張ったりしてこう……
いい歳なのに恥ずかしくないのかしらこの人!みたいな気持ちに自分でなって落ち込むんだけど。
落ち込んでる暇合ったら手と頭を動かした方が役に立つなーって思う事にしてる。

今日は

ライブに行って来たらすごく楽しくて興奮して眠くないまま机の周りの片付けとか始めてこの時間になってた。
片付けは全然終わってない。
春くらいからずっと積み上げてきた本とか本とか……あと本とかプリント類とか……
を、ちまちま片付けていた。本は質量が減るわけではないので全く片付かない。
kindleもいいんだけどやっぱり本で持っていたい気もして好きな作家さんのは本で買うようにしてる
(たまに我慢できなくてkindleと両方買ったりする)
3日くらい部屋の片づけしたいなー 年内は無理かなー

全然眠くない

アップルの発表会も見ずに布団でゴロゴロしてるけど全然眠れない。
興奮してるのもあるんだろうけど、子供達と過ごしてないと体力余って夜更かしが余裕でできるね?
そう言うこと?そう言うことなの?
「寝かしつけしたら自由時間になるから今日こそ( ˘ω˘)スヤァ 」
みたいなのって子供の対応してて体力めっちゃ減ってるってこと?
そうだとしたらカーチャンってすごくない?