ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

すごいへとへと

金曜の話はしたくない

言葉の使い方って難しいよね。人に頼んだり、状況聞いたりするときの話し方によってはその人と話すことが苦痛になるよね。
という人の振り見て我が振り直せみたいな状況にたびたびなるんだ。
ホント、返事したくなくて音信不通になりそう。大人だからちゃんとやるけどさ。
仕事でも趣味でもやり始めた事はちゃんとやらないといけないってやっと気が付いたから大人って大変だよね。今更だけどね。

土曜日の話は思い出したくない

金曜の夜に子供の瞼が腫れてて「虫刺されかよ蚊ぜったい殺す」みたいな気持ちでいたんだけど、
土曜の朝見た感じどうも蚊じゃないっぽい。
咳も出てたので小児科→眼科のコンボをキメたら先生が「もっと腫れたらすぐに来て」って言って、
ええー怖いなーって思いながら帰宅したら腫れてんの。
慌ててもう一度病院いったら「今すぐ某大学病院の外来行ってください」って言われて近所に行く格好のまま自転車で遠くまで爆走。
大学病院まで迷いながらたどり着いたら事務の人に
「エッ紹介状もないのに何しに来てんの?見てほしい?何言っちゃってんの?先生が見てくれるかどうかはわからないけどどうしても診察してほしいなら待ってれば?ただし何時間かかるかわかりませんけど!」
という態度(要約)されて悲しみに包まれながら子供たちをなだめて待つ事2時間ちょい。
慌てて紹介状もなく来ちゃった自分を後悔したり事務員の人の態度にびっくりするくらいムカついたりしていたけど、
看護師さんと先生はとても親切で丁寧に見てくださいました。
(先生は若いイケメン男性だった)
……事務員さんはあれなのかな、軽い気持ちで病院に来た人を帰すために意思を確認する小ボス的な存在なのかな。
いつも地元の開業医さんにお世話になっているので大きい病院は怖えな!って洗礼を受けた気持ちになりました。
とはいえ診察券つくれただけでも行った価値あるのかなって思うことにして無事に帰宅。
電動自転車のバッテリーが13%とかですごくドキドキしていたことも今思えばストレスなので充電はこまめにしようとおもいました。

次男の瞼はまだ腫れぼったいけど様子見。
擦っちゃダメよーって声掛けしてたら抱き着くふりして人の顔にこすりつけてた。
1歳半のくせになかなかやるな。

日曜日ってなんでしょう

と言う事で今日も元気に働きます。