ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

もう週末

2時くらいから起きていたのに

買った小説読んでて北海道の地震を知ったのは4時半くらい。(寝るかーと思ってスマホで目覚まし設定したついでにTL見た)
慌ててテレビつけたら真っ暗な街を必死な声のアナウンサーがレポートしてて熊本の地震の時を思い出した。
札幌に義母がいるのですぐ連絡したい気持ちと、いやこんな夜更けに失礼だろって気持ちで部屋をウロウロしていたら下の子がセンサー感知して泣き出したのでとりあえず寝かせた。
5時半ごろやっぱり目が覚めたので夫を起こしてテレビを見せる。義妹さんに連絡を取ったけど電話繋がらない、と。
私の実家が熊本で夫の実家が札幌で、なんかこう…一番危ないって言われ続けている東京の自分たちが何もないのが変な感じになってしまうね。

結局、お義母さんとはまだ連絡取れてないです。

どどんまい

下の子がどどんまいのポーズで踊るブームに和む。上の子は不安な気持ちもあるみたいだけど下はそんなことわからないから無邪気。
でもその無邪気さに助けられてるような気がした。

カーチャンがんばる


冷凍していたシャリアピンステーキ焼いたわ。
こういう時こそしっかりご飯を食べないとね。
強くならねば。

スパイダーマンのゲーム

0時からDL版遊べるからってテレビを取られた。
PS2時代の操作性と同じでテンション上がるーって言ってたし見てるの懐かしかったけど私はもう寝るよ。
夫とまだ付き合ってた頃、私が両親とハワイに行くって言った時
「お土産にスパイダーマンPS2ゲーム買ってきて」
って頼まれてゲームストップとかコストコとかKマートとか回って探したの思い出すなぁ。
あの頃は北米版PS2ないと遊べないゲームが好きで秋葉原のカオス館に行ったりしてたっけ。
カオス館という響きがすでに懐かしさを感じる。

私は辛いことがあるといまだにゼルダの伝説やってるよ。パラセールで空を滑空するのが楽しいよ。

昨日の夜更かしが響いてきたので今日はもう寝るよ。
明日にはどうか少しでも状況が良くなっていますように。
余震も本震ももうきませんように。