ウミノキロク

自分用のメモみたいな日記みたいなやつ。面白い事は書けません

寝て起きたら眠れなくなったので

とあるアプリゲーム

2年前からぽちぽち遊んでるんだけど最近ようやく遊び方を知り始めた。2年目にしてユーザーが意外と多いことをタイムラインとかで知った。

今日の帰りにもグッズつけてるお姉さんいて「わー!意外と人気コンテンツなのか」みたいな気持ちに。

でもグッズのランダム販売方式は好きになれない。

洗濯カゴが小さい

違うんだ。子供達の成長で洗濯物が増えてカゴに収まらなくなってきただけなんだ。

新しい洗濯カゴが欲しい。でもこれと言うものがなくてね。近所にホームセンターみたいなのないからね。

お隣の駅にドン・キホーテが出来たみたいなので行ってみたい。

夜中のドンキにジャージで行って1000円のガチャでPSP当選してチェキに撮られる人生とか、自分とは縁遠いからちょっぴり憧れる。

本読みたい欲

本日発売の小説をamazonで予約していたにも関わらず帰りに買ってきた。わくわく。明日読む。

それとは別に図書館で借りてきた本も面白い。

本たくさん読みたい。



寝たふり一歳半

下の子が何か想定外の出来事とかあるとどこでも寝たふりするのが可愛い。頭の中で切り替えができるまで寝たふりして「え、そうなの〜?」って感じで仕切り直しするのがとても可愛い。

まだ出てきて一年半のくせにいろんなこと分かってきてるのすごいよね。

分かっているだけでその通りにはならないところは一歳半そのものなんですけどね。



哀しみのハヤシライス

NHKの番組でやってた高校演劇の特集みたいなやつ見て、青春っていいなぁ、みたいな気持ちが止まらない。高校の時なにやってたっけなぁ。


って思ったけど「アンジェリーク」ってゲームにハマってそのゲームばっかりやっていたら三者面談で先生にバラされたことを思い出して胸が苦しくなったから考えるのはよそう。

私はただ、ルヴァ様とジャスミンの丘に行きたかっただけなんだ。